寝ない子。#ブログを始めたきっかけ | 3人息子ママ奮闘ライフ♡もう負けない!

3人息子ママ奮闘ライフ♡もう負けない!

3人息子のママになり…全力投球でママ、主婦、妻してきた。
ワンオペで周りにも凄く気を遣ってたら自律神経失調症になった。でも親も兄弟も夫までも私を否定、助けてくれず…さらに精神病に。
でも息子達に自慢のママでいたい。
古い勝手な考えにはもうまけない!

ブログを始めたのは


長男出産した時。
11年前。



寂しくて…

孤独な感じがして……

誰かに思ったことを聞いてほしいのに言えなくて……


アメブロを見つけてつぶやきはじめた。






長男は

とにかく寝ない子で

あまりに寝ないから


助産師さん、小児科でも相談し…

子育て支援センターでもヒヤリングかあった。




なぜ寝ないのか…
答えは出ず…


寝不足と疲労と…

それでも助けてくれない夫への苛立ちとで

耳鳴りやめまいまで始まった。。。



◾疲れたら寝る

◾赤ちゃんは寝るのが仕事

と周りはみんな同じことを言う。



リトミックやお散歩にも行ったし、


見守りつつ泣かせてみると

5分経たないうちに大泣きからのひきつけを起こし


無理だったネガティブネガティブネガティブ






寝てくれても15~40分。



夜は

平均30分位しか寝ず、
2~3時間泣いて起きて…

を繰り返すネガティブ




は本当に当時最悪

子育てはもちろん、

家事も全くしてくれなかった。






夜が来るのが毎日私は怖かった。

朝日が昇っても

また長い1日が始まるから……

気が狂いそうだった。



ある助産師さんに、

『200人に1人位、
 寝ない赤ちゃんって
 いるって聞いたことがあるよ』

と聞いた。





どこかおかしいんじゃないか…

病気なのか?!

私の寝かしつけが悪い?!

おっぱいが足りない⁉️


色んな人に相談する度に言われてた言葉が

私の心に刺さっていて…



その言葉を聞いた時に

やっと

寝ない子なんだ。。。と救われた気がした。




もうこの子について

色んな人に相談し、

適当な意見を言われて気にしすぎるのはやめよう。


と決め…


アメブロで悩みや不安をつづるようにした✨




それがブログ始めたきっかけ。


それから3年間

長男が3~4時間まとめて寝てくれるまでかかり…


夜泣きがなくなったのが5歳だったガーンガーンガーン




本当にめちゃくちゃ大変な子育て期だった笑い泣き

ちなみに…

今は

2.3分ですぐ爆睡😪💣️💤


嘘だろー笑い泣き笑



子育てめちゃくちゃ悩むし、しんどいけど


きっと乗り越えられる。

ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する