どうやらメルカリで

詐欺にあっていたかもしれません。。




去年メルカリでこちらを買いまして



イプサのザ・タイムRアクア


化粧水です。

アットコスメで評価がよかったの照れ



新品未使用

公式購入との記載

出品者の評価も2000くらいあり

特段悪いものはない



購入後届きまして、

商品はプラスチックの箱入りでした。


ただ箱もテープで止められて

いるわけでもなく

化粧水のキャップとかもない。


完全に未開封かどうかは分からない状態。

少しだけ本当に未開封?

と疑うところはありました。


使用したところレモンのようなにおいで

シャバシャバ。


アットコスメのクチコミで

シャバシャバの割に潤うとあり

期待していたのだが

使ってみたものの乾燥する。


冬だからかな?


別にニキビとかは出来ないから

特別悪くないけど、良くもない。



それでまたメルカリで購入時より安く

売りに出したんですよ。


しばらくして購入されて

早速発送しまして。


なかなか評価がこないなと


メッセージを開きましたら…



中身がただの水でした。

家にある本物と比べて

泡立ちが明らかに違う

テクスチャが違う

舐めてみたら水でした。


とのメッセージ!!


うっそーー!!驚き


偽物!?無気力


中身入れ替えて売られてた?

騙されてたってこと?


あまりの驚きとショック魂が抜ける


自分が偽物を売ってしまったことに動揺。


一つ前のメッセージで


どこで購入されたのかと


聞かれていたので慌てて


メルカリで購入したことと


返品不要でキャンセルに応じると返信。


キャンセルしてことなきを得ました。



私が購入したときから半年も経ってるので


対応は難しいだろうけど


私が偽物を売った事実だけにならないよう


事務局には以前購入したものが


偽物だったらしいと一応連絡。



それにしても


中身入れ替えて売るとか本当にあるんだね驚き


私はただの水を


顔につけてたってことね。


怖すぎーー!!!ネガティブ


そりゃ使用感は悪くもなければ

良くもないわ。

水なんだもん。



もう公式じゃないと買えないな…。


本物との違いがどうしても気になるので


公式で買ってみることにしました。


また本物と偽物の違いをご報告します。




だいぶ遅ればせながらメルカード作りました!

超お得でもっと早く作ればよかったですあせる



私は現在3.4%ポイント還元ですキョロキョロ

購入したり出品したりしてると

還元率が上がりましたみたいな

メッセージがきて結構上がりましたラブ



まだメルカリされていない方は

よかったら紹介カード使ってくださいウインク

ZKFPMF