大好き下谷神社さん。






今年もご案内いただいたので、行ってきましたニコニコ




昨日はちょっと曇っていましたが、歩きやすい気温でよかったです。まぁ、上野駅から近いので全然歩くのは余裕な距離ですがね。








私の大好きな狛犬様たち。


そして、さらに大好きな


亀のジェニーちゃん🐢


名前を呼んだら顔をヌーっと出してくれました😊






画像回転してみると、よけいに愛らしくみえます🫠






御祭神は大年神

相殿神は日本武尊


境内社の隆栄稲荷神社

御祭神は宇賀魂命


こちらのお狐さまはキリッとしていて私的に毎回お写真を撮らせていただくのも嫌かなって勝手に思って撮りません😀

狐塚もあり、そちらにいらっしゃるお狐様たちも素敵です。



最近ね、よく見かけるんです、心霊スポットって紹介されてるところを。

私からしたら全然嫌な雰囲気はしないんです。

人によると思うんです。

でもね、なんかスピリチュアル系やらオカルト系やらのYouTuberさん達がまぁね、なんかこんな噂があるみたいですよ、なんて配信しちゃうとね、それで思い込んじゃう人もいると思うんです。


まぁね、私はただこちらが好きなのでね。

なんとなく、ね、、、


旦那氏の会社の本社も近くにあり、何回か昇殿参拝したことあるみたいなのでね、旦那氏が、、、


そういうご縁もあり、私はこちらにはなるべく伺うようにしてます。