先日購入した、川崎大師にある住吉さんの久寿餅。


そして、




船橋屋さんのくず餅。亀戸天神さんの近くに本店があります。私はエキュート赤羽で購入。


子どもの頃に食べてあまり好きではなかったくず餅。


年齢を重ねた今なら、美味しさが分かるのか?!


と、勝手に鼻息荒くしていました爆笑


どちらも小麦粉が材料。葛は使ってません。




住吉さんの久寿餅。

ちゃんと食べやすい大きさにカットしてあります。




船橋屋さんのくず餅もカットしてあります。


見た目は住吉さんの方がより蒟蒻っぽい。厚みもあります。船橋屋さんの方が白くて薄め。





住吉さん。




船橋屋さん。



子どもの時は、黒蜜が苦手でした。そして、独特なにおいがあるんですよね、くず餅って。

だからあまり食べたくないおやつでした。


が、やはり大人になったから?!きな粉に黒蜜って結構好きです。

住吉さんの方は、黒蜜がたくさんあったので、ドバドバかけてしまいましたてへぺろ


実食しての感想は、、、


船橋屋さんのくず餅はあっさりしてる。そしてきな粉と黒蜜が上品な味でした。




が、、、


私は住吉さんの久寿餅の方が好みでした。

モギュモギュ感が強めだった気がします。そして黒蜜をたっぷりかけられるのもいいポイントだったかもしれません。



しかし、総じて言えることは、、、



やはり、私はそこまでくず餅が好きではないなぁって事でしたチューチューチューチューチューチューチューチュー



年1ぐらいなら食べてもいいかな?ってぐらいです。


アホな記事を読んで下さった方、ありがとうございます。


まぁ、前からやってみたかった事ができて良かったです爆笑