昨日は実家の母と川崎大師へ行ってきました。


何時の回の護摩祈祷の後にいただけるのか、わからないという話でしたが色々調べた所、6時・11時・16時からの回は確定みたいです。

ちなみに昨日は、13時にもあった様です。


今回は11時前に京急川崎駅で母と待ち合わせをして、赤札授与の列に並び始めたのは11時ごろでした。


その場で45分ぐらい待ち、誘導があり、本堂に入ってぐるりとまわり、信徒会館から出た時は12時12分でした。


大体1時間ぐらいで終わりました。

前回は3時間ぐらいでしたので、、、


これで、娘に渡す赤札をいただけました。旦那氏からは〝俺は要らない〟と言われてるので、

娘の関節リウマチがこれ以上進行しません様にとお祈りさせていただきました。


娘に渡したら喜んでくれたので良かったですニコニコ




五重塔の側のベンチに座ってた猫さん。

声をかけたら小さい声だけどお返事してくれましたニコニコ


10年に一度、1ヶ月かけたお祭りな様な感じがして、一回きてからワクワクが止まりません。

私は変なのでしょうか?




こちらの看板を見かけました。


非常に興味があるので、入場券をいただいてきました。




稚児大師ステッカーをいただきました爆笑

22日までに入場券を受け取ると記念品としていただけます。


今月の川崎大師はこのお砂踏みに行く時が最後かなぁ。


参道を母と歩くと、いつも私の兄がバイトをしていた飴屋さんのことを言います。

もう何回も、必ず言いますね笑。

私は高一の冬休みだけしか飴屋さんでバイトをしませんでしたが、兄は高校生のときずっとバイトしてましたね。

包丁くるくる回してトントコ飴を切っていたようです。よく怪我しなかったなぁなんて思って帰路につきました。





昨日はアトレ川崎に最近開店したうどん屋さんでこちらをランチでいただきました。

とっても美味しかったです。