私の大好きな神社。

もちろん神田神社です。


小網神社からも30分あれば余裕で着きます。





桜が少し咲き始めていてとてもいい雰囲気でした。






安定大好き狛犬さま❤️


従姉妹と母と、かなり歩かせてしまったので、今回は末社でのご挨拶はやめておきました。

また一人でのんびり行くことにします。



何故か神馬のあかりちゃんを、祖母(私と従姉妹の)に似てると大喜びだった、従姉妹と母。


御幸号という名前にもご縁を感じたみたいです。

祖母の名前がみゆきさんでしたから、、、(^◇^;)



神田明神カフェ

江戸っ子カフェマスマスさんで、



季節の限定メニューのはまぐりうどんを食べました。


見た目通り優しいお味で、少し歩き疲れた心と身体に沁みました。




枡パフェ。

母がたのんだのですが結局みんなで少しずついただきました。


私の大好きな神社を案内できて嬉しかったです。

ホントは境内末社全部案内したかったですが、致し方ないですね。




御朱印も拝受してきました。