秩父鉄道長瀞駅から秩父駅まで。


かなり満たされた気持ちでフワフワな気持ち。


駅の改札を出てすぐのじばさん商店さんを少し物色。


道の駅まで行って購入しようと思っていた梅干しの大きいサイズを発見!

思わず2パック購入。




向かって左側が今回購入してきたもの。

右側の小さい方は今はもうないです。

大きい方、早く開けて食べるの楽しみ😊



そして、、、

秩父鉄道秩父駅から歩いてすぐ。




20日ぶりぐらいの秩父神社さん。


この日は時間があまりなかったので末社全てにご挨拶できませんでしたが、やっぱり凄く好きな神社さんでした。




あまの川発見。




こういうのもいちいち綺麗で凄く好き。




左甚五郎作の〝つなぎの龍〟

一番好き。




あとはなんと言っても

〝北辰の梟〟さん。

大好き。






末社である天神地祇社に祀られている神様のお名前を全てじっくりみつつ、お写真撮らせていただきました。扉は閉まっていましたが、開いていたらとても凄いんだろうなぁと妄想でワクワクしました。




今回はこちらのつなぎの龍の手拭いを拝受してきました。



思いがけず御守りも入っていて、家でみて感動していました。


やっぱり好きだ秩父神社。




ありがとうございます。

絶対絶対またご挨拶にきます。



迫り来る、帰りの西武鉄道特急電車の時刻を思い出し、空腹なお腹を抱えつつ後ろ髪を引かれる思いで、秩父神社をあとにしました。