私がご挨拶に行って感じたこと。


秩父神社でなんだかすごく満たされて後ろ髪を引かれる思いで次に向かった、秩父今宮神社。




境内の真ん中にあります、龍神木




今宮神社の拝殿




役尊神祠


役行者がこちらに八大龍王を祀ったとされています。




清龍の滝


武甲山の伏流水





稲荷社




御朱印は浄書してくださいました。


他にも八大龍王や役尊神のお印などもありましたが、なんとなく、念のため??神社の御朱印帳なのでこちらだけ拝受してきました。


他にも色々なものが境内の中にありました。

なんだか不思議なところだな、という印象がいまだにあります。


なんだろうな??

ほんとに、、、


色々圧倒された気持ちになってしまっていたのかもしれません。