色々と気持ちや身体がキツい日が続いててなんとなくリフレッシュしたいなって思ったんです。


どこか初めての場所、そんなに遠くなくて、、、


そして思いついたのが秩父でした。


西武線の特急電車ラビュー。


前から気になっていた電車でした。


〝よし、秩父へ行こう!!〟


西武池袋駅から西武秩父駅まで、77分。


特急料金も思ったよりたかくない。


そしてネットでチケット予約をして😊

予約しちゃったら行かないわけにはいかないと思ったので、、、


ただ、秩父でなにしよう??

ってな感じでしたが、やっぱり秩父神社へは行っておきたい。三峯は遠すぎて交通手段も中々難しい。あと調べたら、秩父今宮神社という神社もみつかり、、、


そして、秩父滞在三時間半の旅が始まりましたニコニコ




自分ように🍙一個握って持って行きました。

行きは所沢駅からラビューに乗りました。

通勤時間帯の混んだ池袋駅に行きたくなかったので💦






段々雪深くなってきました。


もっと写真を上手く撮れるようになりたいですねー。




西武秩父駅に降り立って一番に思ったこと!


〝さ、寒い〟


念のためブーツを履いてきて良かった。


全く土地勘のない私。

秩父神社へ辿り着けるのか??

目星をつけておいたお蕎麦屋さんを探せるのか?

なにか目新しいお土産を探せるのか?


ミッション??いや、プチ旅行が始まりました。




秩父に着いて一番最初にご挨拶したのはこちらでした。






所々にこういった道標が😊


ウキウキしながら目指せ秩父神社!!でしたウインク