本当だったら七夕の節句の日に伺いたかった、鳩ヶ谷氷川神社。


今年は行けなかったので、毎月22日限定の猫の日御朱印をいただきに行ってきましたニコニコ




我が家から自転車で約30分です。


少し早めに出たつもりだったのですが、境内には10人以上の方が御朱印待ちをしていました。


私はまずはご挨拶です。




まずは拝殿で。


そのあとは拝殿の周りをぐるっと回るようにある末社でもご挨拶。




本殿の裏にある御神木。


御朱印待ちをされている方々で、こちらの方までご挨拶に来ていた方は私以外はひとりだけでしたね。

ただ、限定御朱印だけをいただきに来て、こんなに素晴らしい光景をみないのは勿体ないんじゃないかな?と思いました。




金魚さん達がたくさんいましたよ。


※アニメ化もされた〝鬼灯の冷徹〟と言う漫画に出てくる金魚草みたいな金魚でとても可愛かったです。





狛犬様たち。




こちらは浄書していただきました。

猫さんのスタンプが可愛いのです。



さらに、こちらの神社では小川和紙を使った書き置きの御朱印を多数揃えられているので、数点ある中から





こちらを拝受してきましたニコニコ




とっても綺麗な御神水もキラキラしていました。



帰り道にはこちらの鳩ヶ谷氷川神社の兼務社である




十二所神社にもご挨拶してきましたニコニコ