ムスメの幼稚園の時のお友達のママさんとランチ。

約20年前に知り合ってから、数ヶ月に1度ランチに行く仲ですがそれぐらいの距離感がちょうどいいのかなぁと思ってます。

彼女とのランチは大体ファミレス。




海鮮丼とイカゲソフライの乗ったサラダニヤリ

美味しかったですー。


コンビニで働いている方なのですが、七月一日以降のレジ袋の有料化。買いに行く側よりも大変そうだなぁと思うような裏話を教えてもらいました。

でも彼女が住んでいる市では給付金がもう支給されていたので、同じ埼玉県でもまぁ色々だよなーなんて思いました。




某アウトレットモールに行っていたムスメからLINEで写真が届きました。

お土産で買ってきてもらいましたウインク
お一人様一点限りだったのですが、一緒に行ったお友達も買ってくれたそうで、我が家にいま2袋あります。

大事に食べますチュー


もう一つの久しぶり。
うちの近所のケーキ屋さんでゲット…




たっぷりさくらんぼのタルトラブ

美味しかったです。
夕飯がわりに食べましたよ。
幸せな1日でした。