上下巻とも昨日読みまして、さらに、映画版も観ましたニコニコ

原作は面白いですねー。

まぁ、この話に関しては2時間程度の映画では原作通りの内容は全て盛り込めないでしょう。それでも敢えてこの原作を映画にしたのは、やはり、金田一耕助最後の事件だったからでしょう。


私は↑こんなDVD BOXを持っているので、この短期間で観ていない原作と映画は、『悪魔の手毬唄』のみとなりましたニコニコ

実は、小学生の頃に観た『悪魔の手毬唄』の映画が好きで、この石坂金田一にハマった私。ここは、敢えて原作を読まずに、映画DVDだけを観ようかなと思ってますニコニコ

こちらのボックスは、なぜか、犬神家の一族だけ無いんですよねー。
あれも好きなのですが…。

今日は、我が家のあたりではお昼前後から雨の予報。
時間との戦いで、1時間前ぐらいに洗濯物を干しましたニコニコ

雨が降る前に取り込むことができると良いのですが…キョロキョロ



おどろおどろしい、金田一耕助の世界をこちらの愛猫の寝顔で浄化!できるかな??笑笑爆笑