525 | 日常の気付き

525


     断面


インフィルコンペを余裕をもって提出できました。

この時期は他のコンペとかぶらなかったので

ひたすた時間を費やしました。

今までの入賞作品は案としての面白さよりも

プランの新しさ、明快さの方に傾いていたので

そこに注意しながらも、ただプランとしての

面白さだけではなく、何への批判かを忘れないようにしました。

まぁ結果的には段純なものになりましたが

納得のいく作品に仕上がってよかったです。

後輩がバルコニーを内部まで引き込んで、外部によって

内部空間が決定される案を考えてました。

大変興味深い案ですけど、実際の空間イメージが全くなくて

そこが欠点のような気がしました。


今回90㎡のインフィルということでスケール的にも

おもしろかったし、勉強になりました。


明日は学会の敷地調査のために朝7時に駅集合です。

みなさんおくれないうようにしましょう○