2006-05-28 00:23:58

もうすぐ6月。。

テーマ:ブログ

珍しく誰も研究室に来ないので

ゆっくり10時まで寝てた。


で、トイレに行くとT先生と遭遇。。

機嫌はよかったような(うんこのため?)

昨日の面接について少し談笑。


で、プロダクトのコンペを考えて、考えてマリオをする。

なんとかマリオ3も全クリ。

これで1と3はこしたから、あとは最難と言われる2を頑張ろう。


で、夕方から神戸に移動。

英語の先生の結婚式ぱーちーに参加。


さてさて頑張りますか。。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-05-25 23:48:48

5.26

テーマ:ブログ

やばい。そろそろ限界に眠い。。


今日は朝の6時40分に起こされ、琵琶湖疎水行ってきました。

 

 21122


 wae


これはインクラインの残りです。

何とかうまく使えないでしょうか。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-25 00:36:18

525

テーマ:ブログ

     断面


インフィルコンペを余裕をもって提出できました。

この時期は他のコンペとかぶらなかったので

ひたすた時間を費やしました。

今までの入賞作品は案としての面白さよりも

プランの新しさ、明快さの方に傾いていたので

そこに注意しながらも、ただプランとしての

面白さだけではなく、何への批判かを忘れないようにしました。

まぁ結果的には段純なものになりましたが

納得のいく作品に仕上がってよかったです。

後輩がバルコニーを内部まで引き込んで、外部によって

内部空間が決定される案を考えてました。

大変興味深い案ですけど、実際の空間イメージが全くなくて

そこが欠点のような気がしました。


今回90㎡のインフィルということでスケール的にも

おもしろかったし、勉強になりました。


明日は学会の敷地調査のために朝7時に駅集合です。

みなさんおくれないうようにしましょう○

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-05-18 02:38:55

5.18

テーマ:ブログ

3日ぶりに家にかえってきた。

昨日帰るつもりでしたがバスの時刻が変わってました。

残念。

まぁその代わりと言ってはなんですが図面レイアウトも決まったし

模型も進んだしよかったです。

もうあと2.3日で終わるので次のコンペに移りたいと思います。

はやく研究室のプロジェクトを進めなければ・・・


今日は早く寝よう○


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-07 02:39:28

はっとり

テーマ:ブログ

今日は学校でコンペ。

途中「ユニットバス」の定義で惑わされたけど・・

ちなみに「ユニットバス」はお風呂とトイレが一緒になったのではないんです。

実は今日まで勘違いしてました。


工場であらかじめ天井・浴槽・床・壁などを成型しておき、現場に搬入した後にそれらを組み立てる浴室の事である。

     Wikipedia より


だって。浴槽と浴槽周りが一体(ユニット)になったものがユニットバスなんだって。

洗面・トイレも一緒になると3点ユニットバス。


ふーん。



夜は東京から友達が帰ってきたのでみんなで飲みに行く。

いろはかるたは明日で閉店なんで行ってあげてください。

とても残念。。。

HD学校にわすれたしパースでも書こう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-05 04:11:31

うーわ。

テーマ:ブログ

うーわ。。

すみっこのスペース考え出したら

けっこうプランがかわってきたぞ。

10通り近く出てきた...

はぁ。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-05 01:30:06

5/5=1

テーマ:ブログ

頭ががんがんします。

明るくなるまでには寝よう。。


今日は昼からコンペの打ち合わせ。

自分たちの身の丈にあった選択をする。

いくら住む人が家賃100万(推定)くらいであろうが

自分達のいいと思った案を提案しよう。



帰りにAngela Aki の歌を借りる。

彼女はいいので一度聞いてください。


angela aki


帰りに広告代理店に就職した人とばったり会い

広告話で盛り上がる。

いろいろ就職はについてのアドバイスをもらい勉強になりました。


さぁ頑張るか。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。