今日は天満の
天神橋筋商店街へ

天神橋筋商店街3丁目の方へ

ランチ
前にも行ったことがある
めちゃ分かりづらい場所にある店
店名が覚えられない(笑)
前は並んだけど今日はめちゃ空いてた口笛

今回はキッシュのランチにしました
結構お腹いっぱいになったよもぐもぐ
美味しかった照れ

コストコの小売店(3丁目にあります)
にも行ったり
商店街をぶらりお買い物
買いたかったクッションファンデ買えた化粧品


6丁目まで歩いたどんつきにある
大阪くらしの今昔館へ
江戸時代の町並み

近代の大阪
写真はちょっと分かりづらいけど
色々細かい
私も昔は団地だったなぁ

びっくりしたのが戦後数年
バス生活もあったらしい
分かりづらいけど左の上と真ん中
初耳だわ…大阪だけ!?

足ふみふみミシン家にあったなぁ
家具調テレビも
色々懐かしいなぁ泣き笑い


企画展(乙女のくらし) 
お化粧品やお薬などの箱やらパッケージ
可愛いラブラブ
肌が白くない方の白粉とか書いてるの面白かった(笑)
明治時代はモダンでお洒落ねキラキラ

明色がこの時代からあったのね
今ここの化粧水と乳液を使ってるからなんか嬉し照れ
今も瓶でレトロっぽいグッ
資生堂もこの時代からあったのね

石鹸箱、お菓子箱、マッチ箱などなど
どれも可愛い

結構色々見れてめちゃ楽しかった音符



その後、商店街5丁目辺りの裏(道路側)
かき氷屋さんへ
ここも普段並んでるみたいだけど空いてた
ラッキールンルン
私はチョコバナナミルクのかき氷
バナナソースと練乳付き
めちゃ美味しかったぁ照れ
友達はメロンのかき氷食べてました。



推しの俳優さんは違うけど
中国俳優さんやドラマのお話でめちゃ盛り上りました笑
楽しかった~~爆笑



お出かけしてる間に
素敵な画像、動画がアップラブ
素敵キラキラ
左上…た、た、短パンびっくり
ハーフではなくガチ短パン…
その下…見たいような見たくないような(笑)
ジャンくん…毛もじゃだからなぁ笑
私はツルリんが好きなのよねてへぺろ
すまんのお願い(笑)

GUCCIさんの新作
下の白衣装も短パンらしい
攻めておるな乙女のトキメキ