3月から始めた
私は🇨🇳語を勉強してます
日本人用(日本語)には英語、韓国語、中国語、フランス語があります
Englishからのバージョンなら他にも沢山の言語がありますょ

昨日で100連続達成~びっくりマーク

ま、正直いうと2回忘れた時がありましたが2日分まではとあるアイテムで補填してくれますてへぺろ
でも忘れてた時はめちゃ悔しかった~(笑)

ダイヤモンドリーグまできたし
最終コースまで終っちゃったから数日前からはデイリーフレッシュとやらで復習です
新しく問題増えないのかな?

また違うアプリ探そうかな?
Wi-Fiあるしラジオアプリ取ってやろうか?

今までも(20年ほど前)テレビ(初心者向け)やラジオ(中級、上級向け)で勉強してて
で、ずっとやってなくて
数年前から(ドラマハマるより前からね(笑)
またテレビも一応録画しつつ最近見つけたこちらを勉強してました✏️

テレビはやっぱり初心者向けなので
(基本は大事だけどね…)
このアプリは自分に合ってたわ!

で、ドラマ見ると習った習った
聞き取れる~っていう時があるのがめちゃ嬉しいね照れ




久々に食べ物

昨日はだいぶ前に買ってた明太子チーズカレーをやっと食べました
お米はあまり食べないので
ご飯は別です…
ほとんどスープ状態で食べたけどな(笑)
めっちゃ辛って思ったら
辛口って書いてた爆笑

あ、辛いのは全然平気グッ
それよりめちゃ美味しかったぁOK
もっと買っとけば良かったえー


昨日、今日のおやつ
チョコモンブラン、チョコケーキ
めちゃ美味しかったもぐもぐ

さ、明日からまた引き締めようおーっ!




地元で素敵な休日が送れたみたいで
良かったねラブラブ
自分の代言人(アンバサダー)の前で撮影笑
照れてるの可愛いラブ
普通にコンビニ?でお買い物
しっかり自分の代言人(气)商品購入グッ


また新しい代言人就任拍手拍手
ヤシの水!?的なのかな?