昨日は神戸の布引ハーブ園へガーベラ

新神戸駅からすぐのロープウェイ乗り場
このロープウェイがアトラクション的な感じで急にスピード出たりガタガタしたりで結構スリル満載で楽しかった~ウインク

少し曇りがかってたので神戸空港までははっきり見えなかったけど海側山側共に綺麗

途中滝みたいなのも見えました

10分ほどで頂上

頂上にあるローズシンフォニーガーデン
バラが見頃でとっても綺麗でした🌹


たくさんのお花やハーブ達花束
可愛い~~乙女のトキメキ

カモミールやラベンダー等々


ハンモックがあったので休憩(笑)
ここだけじゃなくあちこちにありました
足元お行儀悪くてすんません笑ううさぎ
初めてのハンモックだし靴はいてるからどうしたらいいのやら(笑)
重いから沈んだらどうしよと思ったけど安定してるのね…気持ち良かった照れ

上を見ると木々の木漏れ日で素敵キラキラ


グラスハウス
ここ色々可愛いかったぽってりフラワー

ハーブの足湯もありましたが人がいっぱいだったし暑かったのでしませんでしたてへぺろ


四季の庭にもバラがありましたぁ🌹
四季の庭だから季節ごとにまた色々変わるんだろうなピンク薔薇


ポットマリーゴールド
一面でとても綺麗でした🏵️


頂上駅から中間駅まで降りてきましたがどこもかしこもお花やハーブ達で見所満載


中間駅からまたロープウェイで下山

のんびりできたし何気に楽しかった爆笑
また絶対来ようスター



帰りは神戸駅にある
食べ放題で〆てきました笑

行くの早すぎてまだオープンしてなくて(17:30オープン)時間潰してて一番乗り~的に行ったらとんでもない人だったびっくり
チケット発券したら133番チュー
(前払い制 平日なので1,500円+消費税)
(土日は2,000円+消費税)
激安気づきそりゃ凄い人だわ
アジア系の方々の団体様も居たしね…

ま、でもここはめーっちゃ広いので少し待って呼ばれたのですぐ入れましたが
お料理取る列が凄かったびっくり
なのでとりあえずドリンクで休憩してから参戦しましたウインク

お寿司がすぐ無くなるのよ泣き笑い
この写真以外にやっとこさ取れたお寿司を3つ食べました

前回行った時に食べ過ぎて気持ち悪くてなったから今回はちゃんと調整して食べたけどやっぱりパンパンなった(笑)
でもたくさん食べて満足満足照れ

今朝体重計ったら1.2kgも増えてたびっくり
歩いたから脚も筋肉痛絶望

けど楽しい1日だったので良しふんわりリボン