2日目(4/27)

この日は朝早くからの
天橋立・伊根湾バスツアー🚌
ほぼアジア系の海外の方々ニコニコ
日本人は私たち含めて3組7人でしたびっくり

添乗員さんが日本語、中国語で説明してくれますがほぼ中国語だったな(笑)

約2時間走って到着🚌


まずは

《伊根湾めぐり遊覧船》
出発前からカモメやウミネコ達が音符

カモメ達にエサあげできますよ~🕊️
エサはかっぱえびせん(100円)
カモメ達はそのまま手であげれるけど
トンビがめちゃ怖いーーっゲッソリ

なのでトンビ居ないの確認しながらカモメ達にエサやりしてました(笑)
下手すると横取りして奪いにくるから滝汗
でもトンビはエサを上に投げると上手にキャッチしてくれる拍手拍手

友達1人は最初からエサやり拒否(笑)
もう1人は恐る恐るエサやりでキャーキャー大騒ぎでした(笑)



《動画》
私はエサやりが楽しくてすっかり動画撮るの忘れてた泣き笑い
お友達が撮ってくれてた🎵



《伊根の舟屋》
遠くて分かりづらいけど
まだまだこういうのが残ってるの良きね



わちゃわちゃ楽しかったぁ笑ううさぎ

約25分の遊覧船をあとにして


《天の橋立ビューランド》
何年ぶり?25年ぶりかな?
ビューランド??
以前とだいぶ変わってるわ~びっくり

まずはリフト
お身体の不自由な方やリフトが怖い人用にモノレール(1時間に3回)もあります
往復リフト

少し曇り気味でしたが綺麗に見えました
チュニックを捲りあげ太っとい脚をさらけ出し髪の毛ざんばらにしながら股のぞき(笑)
でも腰が悪いからこれ以上曲げられないので結局股のぞきはできてないガーン
ま、形だけでもねてへぺろ
お友達が最高に面白かった笑
撮った写真が私のツボに入って笑った爆笑
グッジョブですグッ


飛龍観回廊があったり景色を楽しむためのちょっとした遊園地もあったりホント昔と変わってビューランドになってるわ指差し
桜がまだ残ってると思ったら隣に紅葉がびっくり
藤の花も綺麗



文殊堂・知恵の輪灯籠・回旋橋


帰る前に🍦
黒豆のミックスソフトにキャラメルソース
超美味しかった照れ

1日1回ソフトクリームになってる(笑)


滞りなく行程も終わり帰路へ
帰りのバスは爆睡でした💤


予定より早く4:30頃 京都駅着
次の日はもっとたくさん歩くので伊勢丹でお買い物して早めのお宿へ
お部屋でまったりパーティー(笑)
ちょうどこの日はお友達がお誕生でしたバースデーケーキ
おめでとう乙女のトキメキ





3日目へ続く・・・