4/26~4/28
2泊3日の京都・滋賀旅行へ

始まり始まり~~ふんわり風船星


1日目 (4/26)
京都観光

京都駅、11時半に待ち合わせて
早速、予約していたランチへナイフとフォーク
京野菜などでとても美味しかった照れ

JR京都駅改札出て右にある京都劇場の隣にあります


ランチ後は京都タワーへ
京都には何回も来てるけど
タワー上がるのは初めて🔰

少し曇りだったので望遠鏡で覗いても大阪の方までは見れなかった

何気に京都タワー面白かった笑


また駅に戻って
京都駅の上のSkyway空中怪路へ
(回廊と思ったら怪路だったわ)

私たちは大階段側から入りました
(反対側は京都劇場辺りのエレベーターで上がった辺りから)
10階にある拉麺街を抜けたら入り口があります
さすがにこの階段は上れない泣き笑い
すぐ隣に長いエスカレーターで

普段下からタワーを見上げるけど
目の前に京都タワーが見れます

ただの通路だけどなんか良かった(笑)

写真撮るの忘れてるから↓
(こちらの写真はお借りしました)

めちゃ空いてて穴場らしいですょ
本当にお借りした写真のように空いてた(笑)
あんなに下の駅はごった返してるのにチュー

でも説明によると空調は無いらしく夏は暑く冬は寒いそうです
26日はちょうど良かったウインク

夕方5時からはSkyway、大階段などがライトアップしているそうですキラキラ


その後、宿泊先へチェックイン

チェックインしたあとは
伏見稲荷大社へ






本当に日本語が聞こえないぐらいの世界各国の方々だったわ笑ううさぎ
たまに日本語聞こえるとホッとしたり(笑)


頂上までは上がれないけど
3つめまでは上がったのかな?
脚ががくぶる爆笑


疲れたあとは甘いもの🍦
お豆腐のソフトクリーム
宇治抹茶豆腐と絹ごし豆腐のミックス

逆さにしても落ちないソフトクリームらしいですよ…やらなかったけど

ねっと~りでめちゃ美味しかった照れ


そのあとは祇園四条へ
花見小路ぶらっと歩いてご飯食べて
次の日のこともあるので帰路(ホテル)へ



だれも興味はないだろうけど
次(2日目)へ続く・・・・