最近はメイク動画見るのが大好きで
もちろん若い子のじゃないですよぉ(笑)
アラフォー、アラフィフの方々のメイク動画を見て····いかにしてシミを隠すか、いかにしてシワ…ほうれい線、ブルドッグ線、マリオネット線を隠すか…(笑)
私的にはシミ隠しと小顔メイク、アイメイクなど研究ウインク
色々めちゃ勉強になるなぁと感心ですびっくりマーク


そんな今日はアイメイク用品購入
セザンヌ
ここ1年半ぐらい前からこのジェルアイライナーを使いだしました
ピンクブラウンとブラウン追加購入
下のは今まで使ってたけど芯が硬くてしわしわなってきた瞼には超描きにくいチュー
で、探して見つけたのがジェルライナー
スーッと描けるので良きグッ


ワゴンでアイシャドー、チーク、リップ、マニュキュアなどのよりどりセール
買ったのはアイシャドーだけですが
1個だと90円だけど
7個買うと500円とお得だったので購入

ロングシャドウチップやっと見つけた笑い泣き
もうどこもかしこも無くなってたから
そしたらたまたま行った近所のコーナン内の100均にあるじゃないですかおいで
5セット買いましたょ口笛
これでしばらくは安心照れ



前回載せた毛布のような暖かさ裏起毛タイツ履いてみました

その前に久しぶりの
ぽちゃフィフのロングブーツコーデ
右が某スーパーのトイレの鏡
画質悪いのはレンズに指紋がついてた笑い泣き
なんでやねんえー?
左がマンションエントランスの鏡

ここの某スーパーのトイレの鏡(右側)
ホント細く見えるの~(笑)
いや、太いけどな指差し
いつもよりね…えー
マジ錯覚するわ(笑)

店内なのでジャケットは車
黒で分かりづらいけどウエスト切り替えワンピースの上にボアベストジレ着てます

画質悪るかったのでマンションエントランスの鏡(左側)でも撮ってみたてへぺろ
これが現実よな笑い泣き
ボアベストのうえにジャケット着てるからってのもあるけど上半身パンパンや汗うさぎ
上半身太っちょ辛しショック


で、タイツですがもふもふ暖かいです照れ
コーデ写真の様に違和感なく色もちょうどいい感じの肌色で良かったOK
裏起毛で分厚いし靴の中で前滑りしたくないから滑り止め付の靴下も履くのでちょいきつめにはなったけど痛くは無いしふくらはぎとかは大丈夫なので良かったグッ

今までの肌色タイツ(80デニール)の時はお膝が年齢もあるからカサカサでタイツ履いても透けて見えるから膝にファンデ塗ってたけどこのもふもふタイツは素足がまったく透けないのでなにもしなくていいから楽ね(笑)
1足じゃ足りないからまた買いに行こルンルン


昔々の若い時
ロングブーツ履きたかったけど脚太過ぎてファスナーがあがらないっていうねチュー
優しい店員さんが色々持ってきてくれたけど全滅っていう苦い思い出が泣き笑い
今はプラスサイズのお店とかにぽっちゃりさん用のブーツがあるの良いよねグッ
昔は無かったよショボーン
そんな17kgダイエット(今は3kgほどリバウンドしてるけど)した今は普通にお店で買えて履けるのが嬉しい爆笑
ちなみにLサイズ履いてます。


そんなこんなでこの1月末に歳を重ねるけどいつまでも若くいられるようメイクもファッションもお勉強ね化粧品アイシャドウブラシ口紅ドレスエプロンスカートデニム





さ、今日は『玉骨遥』3話と4話
正座待機ラブラブ