明日は早川港もありか | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

黒鯛の釣果の堅さだけなら

久里浜の開国橋突堤(平作川河口)なのですが

明日も潮位100センチ未満の時間が短すぎ

100センチ以上になると足元濡れちゃうので

濡れるだけならまだしも道具の置場が面倒で

あそこは潮回りと風がなかなか条件合わなくて頻繁には行けないです

その分行けばこの何回かは確実に持ち帰りできるのですが


次点は大磯港

一頃はお隣の平塚(相模川河口)にそこそこ通ってましたがイマイチで

先月はたまたまかもですが大磯港東堤防で4匹かけて

ただコンスタントに釣れるか良く分からず


なんだかんだで

早川港

バラツキあるけど意外性はあって

去年の今頃は小さいながら(40センチ弱)クエも釣れたし

年に何十回も行くのでなんだかんだで(気持ちは)ホームな感じです

去年ほどではないけど

まぁ駅からは徒歩3分もしないでいける港はそうそうないしね