餌のストック | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

先日の城ヶ島でなんにもしなくて引き上げてきたので

配合エサのストックあり

オキアミブロックもストックあり

付け餌もあり

なんだけど

何処に行こうなと

青春18きっぷがあと一回残ってるので

また沼津もあひだけど

たてつづけに行くのもなぁと

東伊豆の地磯でも良いけど

往復の暑さに参りそうで

まぁ今度の土曜日は今のところ曇りがちなのでそこまではないかも

伊東でも良いけど

なら近くの釣具屋で餌の調達したくなるし

そう思うと久々に宇佐美とか

こちらは近くに釣具屋ないので(車ならすぐ行けるとこにあるけど)

カート引いて宇佐美港までもありかな

ただ気持ち的には磯なんだよね

(ストックの餌持参なら)

そういう意味では東伊豆(厳密には伊東市内)の富戸あたりになるなかしら

秋になるとスズメバチ怖くて藪漕ぎしたくないのでラストチャンスかもだし(実際にあのあたりでスズメバチに遭遇した事はまだないけど)

お手軽なら根府川

だけどそこなら餌は現地調達できるし

真鶴も

熱海も

なので決めきれず

昨日の感じだと東海道線も極端な遅延はなさそうだし

あとお金も使いたくなく

切符とかチャージごあるから現金使うことはないんだけどね

ご飯は釣りいかなくても食べるから別として


部屋のなかにいると

外の暑さ考えて

億劫になりそうです


ていうか

部屋から出て台所行くだけで暑い(⁠+⁠_⁠+⁠)