諸々想定外の木負堤防 | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます



木負農協バス停に8時前に到着
普段よりちょっと早め

帰りのバスをチェック

堤防はガラガラですが先端には人がいたので

どちらかというと付け根側を選択

なんとなく根とかもあってよいかなと

富士山は今日は雲隠れ

エサは隣接の釣具屋さんで調達したグレパワー

そいえばこれも近所の上州屋では見かけないです

リールは2500番に2.5号

仕掛けはほぼ昨日のまま流用:⁠^⁠)
ウキはBスタート

竿は2.0-330
こちらは久々かも

準備完了して釣り始めたのは9時前

しばらくはぱっとしなく
ちょっとカロリーメイトでおやつタイム

再開
足元に仕掛け入れたら
根に潜られ
しばらく放置
諦めていたころ浮いてきたらコイツ
こんな小さなベラでも根に入られるとシンドいです

そのあとメジナらしきものが湧いてきたけど
かからず
ウキは0に変更してます

やっと来たと思ったら
タカノハダイ(⁠+⁠_⁠+⁠)

今日もだめかなと思っていたら
ヒット
想定外の黒鯛(30オーバー)

そのあともメジナはウヨウヨいるのですが見切られてる感じ

でまた諦めかけた頃ヒット
びっくりの40オーバーのメジナ

ベタ凪の真夏の真っ昼間にこんなの釣れるとはおもってなかったです

ただそのあとはメジナはなし
ハタの子供だけ
ルアー小僧なら喜ぶかも
こちらは小さいのでリリース

そして終了

バスは出たばかり
1時間待ち
いつもの食堂へ
お休み(⁠+⁠_⁠+⁠)

向かいのお店へ
たまたま配達前でギリギリ入れました

なかでおにぎりいただきました
ここがなかったらちょっとしんどかっかも
不思議なもので釣りしてるときは炎天下でも平気?なのですがそうでない時は我に返るのかすぐへばります

おにぎり食べてしばらくは留守番?
お店のおばちゃんが配達でいなくなり店の前で日除けがてら待機

でやっとバスがやってきて
クーラーのあるとこで一安心

と諸々想定外でしたが
まぁそれもありかなと(⁠^⁠^⁠)