夏休み妄想 | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

今年も伊豆大島に行きたいけど

混んでそうだし

どうせクルマ借りれないから

桟橋で釣りするたけだろうから

(それはそれで楽しいけど)

ちょっと保留


なら冬に行った松崎(岩地)とか

以前から気になってる妻良とかで釣りしてみるとか

といっても地磯ではなく堤防で:⁠^⁠)

近くの民宿とれなければ下田に泊まって車で向かえば良いし(ていうか下田も空いてるかどうか)


ちなみに7月末から8月初めが夏休みの予定

まだ天気もわからなく具体的には決めきれず


もうひとつは

すっかり回数へったけど

夏はツーリング&キャンプ

コロナの頃はバブル過ぎてダメだったけど

以前お世話になったキャンプ場も正常化?してるみたいで

そこを拠点にビーナスラインとか久々に走るのもありかなと

ただレンタルバイク高くなって(⁠T⁠T⁠)

昔見たく大型は無理なので

原付きで

元々原付きで各地走ってたし

これとかは良さげかなと

XSR125




昔乗ってたYB-1を彷彿させるし

違うか:⁠^⁠)

にしても一頃絶滅しかけてた原付二種のミッション車ホント増えたよなぁ
まぁ原付きの定義もかわるからこれからどうなんでしょうね

金さえあれば
たまには大型バイクにも乗りたいです(⁠T⁠T⁠)