天気回復方向へ | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

Windy

今の為替レートだと月に187円程度

許容範囲かなと購入

これ以上極端に円安にはならないでしょ

なってもそんなにこれには影響ないけど:⁠^⁠)


早速色々みてみた

かなりマニアックというか本格的

ちょっと分からないパラメーターもあったり

基本的に外国のアプリなので

なんとなくはわかるけど


ウェザーニュースはさすが国内No.1だけあって非常に各アイコンは見やすい

けどどちらかというとレジャーとかの確認向けかな

あとはみんなで作る天気予報のコンセプト通り各地からのリポートとか

ライブ配信も見ていて楽しいし


釣り天気JPも見やすいのですが

情報かすぐ変わって

ベースとなる気象情報はどこなのかしら


まぁ3つのサイト見比べて

土曜日は回復方向なので午後から三浦でも大丈夫そう

朝イチで行きたいのですが偏光グラス受け取りでどうしても無理(10時開店)


あと2日あるので引き続き予報ウォッチです

ていうか予報サイトばっか見てる:⁠^⁠)



最終的には当日の朝決めます

朝ゆっくりだしね