細ハリスに長ハリス | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

あんまり好きじゃないけど

すっかり洗脳されて

磯とかではたまにやってます


でも基本波ハリスは一ヒロが好き

下手なのでニヒロまではなんとかやれるけど

PEの道糸にリーダー?ハリス10,メートルなんてのが無理

だったらフカセじゃなくチニングロッドしろよと

ただ全く違うアプローチなので相いれないか

一応チニング用のルアーとかワーム持ってるけど

なんかやる気にならなく

まぁ無理に小僧に寄らなくてもいっか:⁠^⁠)


ちなみに今日の黒鯛

1.7号で長さは矢引位

針付け替えるうちに短くなって:⁠^⁠)

黒鯛狙ってたら多分そうはしなかったけど

堤防では長い磯竿よりショートロッドでやりたくて

(混み合うと邪魔くさいしね)