得たものと失ったもの | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます


正午過ぎに早川港到着
市場側は入れそうになく
いつもの突堤へ
こちらは何故か誰もいませんでした
個人的にはいい感じの濁りかなと↓
根拠はないです:⁠^⁠)

久々に4倍に膨れるアミノX
ただ以前も思ったけど4倍に膨らんだ気はしなかったです(水加減が適当でダメだったかも)

仕掛けは厳選してきました

竿は1.0-270
1000番のリールに道糸2号

オキアミ解凍の間にまずはご飯
観光客相手の食堂街に行く気になれず
ていうかそこまでおなか空いてなく

御飯のあとは仕掛け作り
まずはBのウキで

1.2号のハリスにグレ針5号
個人的にはかなり細仕掛け

バッカンも堤防仕様
ホントはブクブクを横につけられる活かしバッカンだけど経年でヒビ入って水漏れするので(20年もの)コマセ入れには使えます

でいきなりいつものゲスト
このあとフグやらなにやらで
これはシマアジの子供↓
時合だったのか連続で釣れるにはつれて
でもなんかBではダメかなと
00の沈めにしてもイマイチで
0の全層仕掛けに変更(滅多にしないのですがなんとなく)

それが良かったのか
木っ端ちゃんたちはチラホラ釣れます
いずれも小さすぎ(⁠+⁠_⁠+⁠)

でまたあれこれ仕掛け試行錯誤
あまりエサ取りがいないのでまた沈めに変更

こちら
アカハタの子供かしら

ちなみにこのときはチヌ針1号にハリス1.7号にしてました

一回高切れがあり(合わせたとき空振りで堤防の先っぽのに道糸があたり)ウキが取れて
なんとか回収したのですが
そのあと何故か偏光グラスがなく
記憶ないのですが何かの拍子に海に落としたとしか思えない
やってしまったという感じ
一応色々さがしたのですがやはりなく(⁠T⁠T⁠)

一昨年以来の大失態(⁠+⁠_⁠+⁠)
これ以上切れるトラブルは嫌で
3000番に3号ラインに変更

そのあと沈めてたら
これ
ギリギリ40センチあるかないかの黒鯛

とりあえず持ち帰り釣果はあったのですが
なんか偏光グラス無くしたせいでモヤモヤ>⁠.⁠<

何万円もする代物ではないけど
一応タレックスのレンズに変えていたので
あれ確か1年以内なら保証で半額提供してもらえるけど(レンズにキズとかなら)紛失はどうなのかしら(⁠+⁠_⁠+⁠)

明日メガネ屋さんに行って確認かなと

そんなこんなで釣れた嬉しさより凹む要素が上な感じです=⁠-⁠O