日曜日のほうが無難か | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

釣り天気JPの1時間予報

土曜日の分まで見れるようになったのでチェック

早川港でも風速5メートル程度

風向きからできなくなるはないけど

日曜日はほぼ無風

ちなみに三浦は土曜日は強風なのでダメ

日曜日は風弱め

なので日曜日なら大抵のところでやれそう

土曜日なら場所限定かな

時間も午後からなので

ただ日曜日って翌日しんどいので軽めにのつもりでつい天気良いと1日やっちゃうので:⁠^⁠)

逆に粘れない状況の土曜日にしてサクッと帰るというのがありかなとも

もう少ししたら日曜日の1時間予報も見れるようになるので最終的にはそれを見てからかな🌊


ちなみに土日は小潮〜長潮

へなちょこなので大潮で荒れ気味よりこっちのほうが好きです

釣れない時に潮のせいに出来るし:⁠^⁠)