鉄板焼生活 | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

画的にぱっとしないから📷ないですが

キャベツ(多少)安くなったので

粉モンばっか

お好み焼き(たまに焼きそば)

でも小麦粉もたまごもオタフクも今日で使い切ったのでおしまい

ビミョーにキャベツ残ってるけど

30円分くらい

それをサラダでもいっけどなんかウサギのえさみたいな感じなんだよね(においが)

大昔いきものがかりしていた頃を思いだす感じ

って50年近く前のハナシ:⁠^⁠)


どうでもいけど

練り物なら

「パスタ」

でいいのかしら

イタリア語的には

まぁそれいうと歯磨き粉もパスタだけどね

とむかしジロラモおじさんが言ってたような

記憶あいまいです

何にせようとんは間違いなくパスタだよね

シルクロード経由でやってきて(一説には)空海さんが広げた食べ物だったような(違ったらゴメンナサイ 昔お遍路さんしていたころ知ったネタなので)


そういえば

片栗粉とキャベツで名前忘れたけど

そんな焼き物あった気がします

名前は忘れたけどやってました

関西(和歌山あたり)の料理

キャンプとかで案外ありでした