イマイチでしたがなんとかおかずゲット | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます


京急久里浜駅から何も考えずに東京湾フェリー行きのバスに乗ってしまい
途中でビミョーにルートが違う事に気づきました
全部開国橋経由するわけではないのね
大した距離ではないけど数百メートル余分に歩きました
そういえばたまにはフェリーで千葉方面に渡って釣りもありかなとは思ってましたが
流石に今日はね:⁠^⁠)

それはおいといて
いつものポイント
かなり潮位は低いです
エサは前回と同じ(安いしこれで十分かなと)

仕掛けも最小限
予備の竿やリールはなし
竿はリュックに取り付けられる1.0-450の小継
リールは1000番に2号ライン

ウキは5Bにハリス1号、針も1号で開始
毎回ここはイージーなので今日も楽勝かなと思いきや
そうもいかず
撒餌も半袋でいいかなと軽く考えてたけど
たまにアタリあるもダメ
フグが湧いてきてハリス切られたり
餌もなくなりかけたところでフグにやられて
撤収考えたけど
あと一回分エサがあるなと
針付け直してラストでやってみたら

アタリ(黒鯛特有のモゾモゾなやつ)
かけた時黒鯛な気はしたけど多分大きくないなとは感じてました

(久々釣場で)計測してみると

やはりビミョーなサイズだし

痩せてるけど

一応30センチあるので持ち帰る事に

お家に帰って遅めの昼夜ご飯にします
もう一匹くらい釣りたかったけど
まぁボーズよりは良しとしましょ