ほぼ0円の釣り | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

これから梅雨になり

出かけるのも制限あったりすると

フカセのコスパも更に悪くなりそうで

近所でほぼ0円で釣りできないかなと


ママチャリで10分ちょっと走れば海だし

(羽田界隈の)

背中にタモとショートロッドつけて

ワーム(カニとかイソメとかの)持参して

落とし込みというかヘチ釣りやって

黒鯛釣れたらと


結構動画みると家の近所でそこそこ釣れてるんだよね

まぁ腕が良い方が(たまたま?)釣れたのをアップしてるだけかもですが

全くお金かけなくてオカズゲットすればかなりコスパは良いかなと(妄想:⁠^⁠))

だた都内の釣り黒鯛やらシーバス釣りやってるひとはたいがいリリースしてるけどね

個人的にはリリース目的なら可愛そうだからそもそも釣りすんなよと言いたいけど

自分もコッパばっか磯で釣って(したかなく)リリースしてるか:⁠^⁠)