早川港でパン粉でメジナ | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

10時前に早川港到着

大混雑ではないですがそこそこ人はいます


いつもの突堤は入れそうです

突堤の真ん中あたりを確保

先端は一組です

📷ではわかりにくいけど結構澄んでます

昨日のパン粉の余り
とハナマサで買った業務用?パン粉1キロ(500円くらい)
パン粉は軽くてよいのですが案外かさばります
ただアミ系見たく臭くないので良いね
ていうかパンの良い香り:⁠^⁠)

竿は1.0-270
ロッドはアルテグラ1000番に道糸2号

ハリス1.2号にBのウキ
タナは一ヒロもない位でお試し

パン粉撒くと
普通の集魚剤やオキアミと変わらずそこそこ魚が寄って来ます

パン粉を練りエサにして針に付けて見ましたが
全く食わない(⁠+⁠_⁠+⁠)

試しにオキアミ付けてみたらすぐにコイツ
まぁそうでしょうね

練りエサとオキアミ交互にやってはいました

そのうちメジナがウヨウヨ湧いてきたのですが
結局オキアミしか食わない
というか食わせられない

言うて木端ちゃんだけしか釣れない
多少深場にはもう少し大きいのも見えるのですが

そうこうしているうちに
潮の流れも変わってきて
お昼休憩
最初に乗った東海道線が小田原止まりで
次の熱海行が来る間に
駅弁買ってました

アジの押し寿司好きなんだよね

以前伊豆高原駅のお弁当もふれた気がしますが

昔は小田原駅でお弁当買って真鶴港で食べてみたりと


余談はこれくらいで:⁠^⁠)

午後からはBでやりづらくなり

00で沈ませ


沈ませ過ぎてカサゴ:⁠^⁠)

つい限界まで沈ませるので
根魚とか根掛かりとか
ただたまにとんでもない大物?来るので
ていうかパン粉は浮かせて釣るイメージですが
いつのまにか違うテーマに:⁠^⁠)

そういえば
昼過ぎに中学生位の二人組がやってきて
黒鯛狙い?
結構な量の撒餌持参してバチャバチャ撒き始めたら
程なくして45センチ近い黒鯛ゲット
びっくりでした

そのあとはお互い?パットしなくて
夕暮れまで(毎度やり過ぎ:⁠^⁠))やって修了
実は15時頃餌切れしたのについ買い足して
パン粉300円くらいで売っていたので
釣具屋さんによっては取り扱いない所多いですが
早川港のいつものお店は扱い豊富です(⁠^⁠^⁠)

パン粉だけでメジナはよってくるので
堤防ではこれで十分かも

ちなみにパン粉によってもビミョーに感じ違いましたね
個人的には早川港で買ったパン粉が一番良い香りして良かったです
釣果とは関係ないですが
ていうか練ったらパンに戻るので食べることできるのでは?というくらいの香りでした(⁠^⁠^⁠)

そのあとは
家までお腹が持たない気がして
安定のくるまやラーメン

いい感じのディナー

ごちそうさまでした

ていうか変な?終わり方かしら