メジナのアクアパッツァ | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

初めてやってみた


ネットのレシピみて適当に:⁠^⁠)


フライパンにオリーブオイル引いて
軽く焼いて

あとは煮込む
味付けは黒瀬スパイス
塩コショウガーリック入ってるのでこれでなんとかなるかなと

まぁ魚は朝の味噌汁を洋風にしただけ

野菜でカバーしてもらってます:⁠^⁠)

白ワインにはあうね

味としては
オリーブオイルだけで煮込めばアヒージョ
水で着ればアクアパッツァ
そんな感じ


サイズ感
たまたま27センチのメジナで
ちょいオーバー
尻尾切ればジャストでしたが画的にそのままにと
どうせ食べないから切ればよいのに:⁠^⁠)
これより大きいのだとフライパンではなくホットプレートならなんとかなりそう

個人的は美味かったのでまだ改善の余地ありです

終盤は怪しげなスープみたいですが
これはこれでいけます

これとクラッカーつまみにワインな感じ

あと味変にバカまぶし追加
アウトドア系(キャンプ)とか興味ないと
なんのことやらかしら:⁠^⁠)