春の木負堤防① | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

昨日の記録



沼津駅前から小一時間で木負堤防へ
(運賃値上がりしてた(⁠+⁠_⁠+⁠))

大混雑まではいかないけど
そこそこにぎわってます

今日の富士山は千葉中田見えてる程度

準備開始

グレパワー
これ都内ではあんまり見かけず(V9のほうが多い)逆に釣り場近くの釣具屋さんでは(ここに限らず)よく見かけます
ちなみに木負堤防横の釣具屋さんは基本的にチヌ団子エサがメインでチヌエサはグレパワーだけ

タックルは先週の熱海と全く同じ

ウキは毎度のBで開始するも
そもそも撒餌まいてもなんにも魚がいる気配なし

試しに00にして沈めてみてもなんにもなし

周りも釣れないのか続々お帰りの方が
といいうことは先端が空いたのではと
偵察(結構遠いのでまずは竿だけ持って)

ホントに空いていたので道具持って移動

富士山は相変わらず

こちらは多少魚がいる雰囲気
ただ浮いて来ないのでどんどん棚を深くしてら
やっぱこれ
このところこればっか
このあともカサゴ(📷なし)

とかしているうちにやっぱダメになりました(⁠+⁠_⁠+⁠)
手まきに変更
(寒い時期だとシンドいけど春ならなんとか)

でもパットしなく
気分転換にお昼にと
毎度の木負農協バス停そばの食堂
木負堤防の楽しみに半分はここでご飯食べることかも
安定の味ですね(⁠^⁠^⁠)

第二部へ