フカセが好きなんですが | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

馬鹿みたいに海に通ってますが

以前も書いたけど

なんだかんだで釣れて嬉しい(食べるなら)のは

アジ、キスなんだよね

ただアジってサビキで簡単じゃんみたいなイメージあるけどタイミングあわないとホント釣れない(⁠+⁠_⁠+⁠)

キスも投げで釣れるタイミング難しい(⁠+⁠_⁠+⁠)

で結局なんか撒き餌でなんとかなるかなと(勝手に)思うフカセにハマるときもあって

まぁある意味ギャンブル的な感じ

パチンコのモーニングとかに似てるね(ってほぼパチンコとかしないけど:⁠^⁠))

上手くいかなくたまに当たりでるのにハマるのはなんとなく


ちなみな長年釣りやってるけど

(持ち帰る魚の)入れ食いは近所の羽田の多摩川でハゼが無限?にのべ竿で釣れた位です:⁠^⁠)


ネンブツとトウゴロウは無数にかけてるけど

それはダメじゃんということで