スマホのフィルム貼り替え | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

スマホ買い替えの際にフィルムもdocomoで貼ってもらったのですが数ヶ月で剥がれてきて

個人的にはケチってクリアなガラスでなくつや消し的なのだったのでちょっと気に入らなく

今回は普通のガラスタイプにしてみました

ヨドバシで購入


張るの下手くそなので貼り付けもお願い

待ってる間にカメラ売り場を久々ぶらついて見ました


う〜ん

当たり前だけどミラーレスばっかね

欲しいものが無い


富士フイルムの新作(X100ⅵ)は昔のレンジファインダー風でひかれるけどネット抽選販売のみだとか

人気なのね

ていうか30万円位でそもそも買えないけど


そういえばぎりNIKONのZfはちょっとひかれたかな(ベストではないけど)

まぁこちらも30万円コースで


要は買いたい(買えそうな)カメラはもうこの世には存在しないかね


やっぱ小金ためてNIKONDfの中古買ってFマウントのオールドレンズで遊ぶのが良いかしら


と途中からカメラネタになってるわ:⁠^⁠)



ちなみにスマホのフィルムは問題なく張り替え終了です

やっぱクリアガラスタイプが綺麗に見えて良いね(⁠^⁠^⁠)


前回のdocomoのにーちゃんは(バイト?社員?)

ちょっと微妙だったので今回も心配でした

ゆうて僕よりは上手いけど(そりゃそうか)