Wi-Fi繋がらなくなった(+_+) | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

以前使っていたスマホ

電源ボタンがだめになって

今は自宅専用に使っていたやつ 

SIMは無いので電話とかはだめだけど

Wi-Fiは繋がるのでネット見るのには使ってました

が今朝繋がらなくなった(⁠+⁠_⁠+⁠)

機内モードのボタン推してしまい

戻したけど復活しない

家のルーターを認識しなくなった

何だか他の公衆Wi-Fiは認識してるのに

多分競合かなにかで設定おかしくなったか

ちなみに普段外で使ってるスマホは何の問題もなくすぐWi-Fi認識します 

以前もこのトラブルあった気がする

そもそもそのスマホ外で使ってる時も機内モードオフにしてからいつまでたっても復活できないポンコツ?だったので(ひどいときは何分も電波認識しない 再起動してもダメ)

今朝は時間なくて深追いしなかったけど

帰宅したら色々試してみるつもり(ルーター再起動とかスマホの再設定とか)

まぁなければないで今使ってるこのスマホ家でも使えばよいのだけど

動画とか見ると電池減るからちょっといやなんだよね

家で動画みなければ何日か充電しなくてももつけど動画みだすとそうもいなかく

ちなみに動画って殆どウェザーニュースライブか釣り関連です