撥水スプレー | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

二十年位前はわけわからずこれ使ってました

3Mのスコッチガード
でもこれ「防水」で撥水スプレーじゃないんだよね

でそのあとはモンベルの撥水スプレー

これはテントとかタープの撥水復活用にも使ってました

ただ劇的に変わるかと言われると不明
まだ多少残りがあるけどレインウェア一着分は微妙

で今回はこちらを試そうかと
二ワックスの撥水スプレー
結構有名?

どれにしても似たようなお値段だからどんなもんでしょ

数千円だせば漬け込む液体タイプみたいなのもあるけど
漬け込むためのタライもってないし
なんか浴槽使うのもどうしたものかと

とりあえず昨日洗濯したレインウェア 

をアイロンがけして(熱処理だ多少撥水復活はしそうで)そのあとこちらを吹きかけて比較してみようかなと

ちなみに今はほぼただの布です(場所によっては多少は水弾くけど結局すぐベチャっとなります)