気がつけば日曜日 | 柳緑の歌~リュウリョクノウタ

柳緑の歌~リュウリョクノウタ

本と音楽と映画のことについて、マイペースに綴っていこうと思っています。

一週間経つのが早いです。今日は「火村英生の推理」第5話放送ですよ。
先週の4話も面白かった~!あの長編をたった1時間でどうやってまとめるんだろうと少し不安でしたが、いや~脚本家さんいい仕事してますね!謎解きにもっていくまでに、要所要所を押さえつつ設定を変えつつ、一連の流れになっていて見事でした。省いても何の問題もない新婚ごっこを入れてあったのが…ニーズをよく分かってらっしゃる(笑)しかしアリスの初恋の話は切ない…。あんなことがあったら、そりゃあいつまでも傷となって残りますよね…。だからこそアリスは人の痛みに対して思いやることができるのかなと。火村は闇を、アリスは傷を抱えているんですね…。
今日の5話もどんなふうに見せてくれるのか楽しみです。