氷上の戦い2 | 柳緑の歌~リュウリョクノウタ

柳緑の歌~リュウリョクノウタ

本と音楽と映画のことについて、マイペースに綴っていこうと思っています。

「各々方、討ち入りでござる!」

12月に入ると、クリスマスの前にまず忠臣蔵ですよね?

今日は14日、討ち入りの日ですよ!


…じゃなくて、昨日のフィギュアスケート・グランプリファイナル!

羽生選手すごいですね!ついこの間NHK杯で世界最高得点を叩き出したばかりだというのに、自らその記録を更新なんて…どれだけ強いんですかっ!特にフリーの「SEIMEI」は、どんどん進化していってますし、彼のスケートはもう別次元を通り越して異次元の領域に…。なのにまだ本人は満足していないと言うのですから驚きです。他の誰も到達できそうにない場所にいる彼は、これから文字通り己との戦いを続けなければならないのですよね…。更なる高みを目指す彼が、この先どんな世界を私たちに見せてくれるのか、本当に楽しみです!