2022あけました! | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

新年明けましておめでとうございますトラ
寅年ですね
ゴエママさんのスタイで年越ししたドレミソラです。

キジトラ兄妹ですからドレミソラの年です!
そしてワタクシ年女でございますニヤリ
今年も学びと前進の年にしたいなぁと思っております


そんな私のチャレンジニヤリ
今年は20年ぶりに
おせちを作ったんですよ笑笑
結婚して最初の年は作ったんですけど
旦那があまり好きではないのと
子供が好きなのが入ってないのとで
作るのやめて
黒豆とかだけ買ったりしてましたが

そろそろ子供たちも巣立ちが近づき
一回もおせちなんか食ったこと無いっすねぇとかよそで言われないように
久々に。

とは言え
家族の嫌いなものも多くて
私の技量にも限界あり
詰め方も中身もきっと色々間違ってますけど
人生二度目のおせち…
薄目で見てください笑笑
(海老と伊達巻は焼いたのを買いました)


これで「おせち、たまにおかんが作ってましたねぇ」って言ってもらえるかな笑笑








年末ショックなことがありまして…
病気した時も思いましたが
今私が生きてるのって
すごい偶然がうまく重なってるんよなぁと改めて思っています
生かされてる自分に感謝して
楽しく笑って過ごしたいな


そしてそして
もうすぐ長男のチャレンジの日々です
勉強の成果がどうかでますように
今年こそ大学生になれますように
心のどこかで一瞬でも祈っていただけると嬉しいです





今年もルル一家をどうぞよろしくお願いいたします飛び出すハート