ソラのおトイレ話、結末 と 色々もらってばっかりで。 | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

クリスマス翌日、ゴエママさんからステキ便がびっくり
うちの息子たち受験生なのを覚えててくださったなんて感動キラキラ
ドレミソラのカードもいただきまして、
次男の机に飾ってますブルーハーツ



ゴエちゃんパッちゃんのステキカードも入ってましたが
来年のネタバレになるのかも?
載せないでおきますルンルン

ありがとうございました!






mumuさんお味噌購入してまして
同じ日に届きました口笛
こんなカード入り爆笑




ソラが使うビッグトイレの横の壁に貼っときました!
ご利益あるかなー?笑笑



実はうんちの方は順調で…
…順調なのか?
何て言ったらいいのかな…


ソラ、たまーに洗面台でする時期があったんですよね。
で、出来ないようにアミ置いてたんです。
そしたらちゃんとトイレでしてたんですけど
ここに来てのその辺うんち、
こんなことなら洗面台でされる方がましだったよね!って息子達と話したり。

ラグとか座布団の上でされるより
洗面台の方が掃除しやすい!
うんち取ってカビキラーぶっかけて流して終了!簡単!
洗面台でだなんて、不潔!って普通は思うでしょうが、
もういいのよ、その方がその辺にされるより楽なのよ!
トイレにしてくれるならそれに越したことないけどさ。

ってことでアミはずして
洗面台解禁!笑笑


って3ヶ月くらい解放してたら
最初はしてくれなかったけど思い出してきたのか
だんだん洗面台とトイレ半々になり
うんちの固さもまずまずで
ここが一応のうんち問題の着地点なのかなぁと思っています。



mumuさんカードのご利益で
トイレでする割合が高くなることを祈りますチュー







ランランさんから美味しいもの戴いてました口笛
ありがとうございますイエローハーツイエローハーツ