ワクチンいってきました | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?


ヒドイ目に遭ったわショック




ワクチンに行ってきましたアセアセ


まずはドレミ。
珍しくシャーを三回ほど…。
「ドレミ~大丈夫やで~ソラみたいになってるで~」と声かけたら
助手のお姉さんが吹き出しました笑い泣き
その後は消え入るような小さな声でメェメェ言ってました。

4.3キロ。相談事もなく終了。


次ソラ。
「前の時言うてたの、どうですか?」
「あー、そっちはもう大丈夫なんですけど、最近うんちをその辺でしちゃうようになってぇ…」

…最近さらに大変で
こないだなんて唸りながらリビング入り口でしてましてね…チーン
唸るとか…ツラい…ぐすん
した後に座布団でお尻をこするんですけど
「え?血なの?ウンコなの?」ってのがベッタリと。
におってもどっちかわからん笑い泣き

もう、洗ったり拭いたりの大変さより
無事排泄出来ることを見守る私たち。


そんな相談をしまして。
そしたらお尻にたぶん指いれて(私の位置からは見えなかった。今ビニールのカーテンで仕切られてますしね)
かき出してくれたんですけど

その間もちろん雄叫びが止まりませんでしたけど
そりゃそうよね、かき出されるとか無理ガーン


思ったより便は固くない
固いには固いがさっきの話からしてもっと固いかと思ってた
でも固いことは事実で出しにくいのはあると思う
去勢後のオスで太ってる子は便秘しやすい
さっき来た子も7キロで便秘で大変なんですよ、その子よりは骨盤も広いし便も柔らかいけどねぇ
なんて話で
(7キロで太ってるの?そうなの?って思ったけど口に出しませんでした←wちなみに今回は9キロジャストでしたがなにか?)



とりあえず
消化吸収改善のおくすりをもらいました。
ウェットのご飯に混ぜたら
割とすんなり飲んで(食べて?)くれています。


すごい効いたらどうしよう滝汗
ユルユルやのにトイレでしなかったらどうしよう滝汗
恐怖の2週間になりそうですゲッソリ
とりあえず被害が最小限におさまるよう
置きっぱなしはやめようと話しました。
やば、コタツ出してしもたわ笑い泣き





めちゃめちゃイヤやった!



ほんまにイヤやった!

お疲れさま笑い泣き







おまけ
旅行行くの?と聞かれた
通院スタイルw





重ねて移動したからか?
車輪が壊れた!ガーン

ボンドで補修しました。
これ壊れたら困るの!




ごほうびのちゅーる


いや、後ろにソラも居るのよ?
ドレミがぐいぐい来すぎて写らんガーン