スマホを変えたら大変すぎた | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?



お久しぶりですw
気づけば寒くなりました。


スマホを変えまして
ブログから遠のいてました。

なんでかって言うとね、、



ほんとは
スマホを変える気なんてなかったんですよね。
実はガラケーとスマホを持ってたんです、私。次男に貸してました。

夏に次男もとうとうスマホデビューしたので
ガラケーの必要はなくなりました。

月々1000円ちょっと。たかが。ですが、されど。

「よっし!解約するぞ!」と
気合入れて予約してショップ行ったんですよね。
解約とかって気合要りません?
勢い無いとなんかズルズル続けちゃう。。私だけか?

そしたら更新月違うから
15000円かかるって言われまして…

更新月じゃないのは知ってましたが
そんなかかるのびっくり

少しひるみましたw



そしたらねぇー。

店員さん:
…ガラケーをスマホに変えるナンタラキャンペーンで
機種代実質無料、月々何もオプションつけなかったら1000円ちょい(今と変わらん)、1ヶ月たったら解約は1000円ちょいでできるんですー、
とりあえずスマホに変えて1ヶ月待ってから
解約したら機種だけ手に入りますしおうちで使われてもいいですしね、
それか、今使われてるスマホと交換されてもいいです、こちらの方が新しいですし。
今はSIMカードで交換したら…云々
SIM交換されずに電話ごと切り替えてこちら使われるのもありですねー
その場合電話番号やアドレス変わりますけど
最近はLINEですから影響無い方もいらっしゃいます
まーこちらの方ですと1年間はキャンペーン割で○円オフですから変えられる方がお得かなと思います
どちらにされるかは…



ん?ん?ん?
ちょっと待って。
ナニイッテンノ??
どういうシステム?
スマホに変えた方が良さそう?
え?騙されてない?どういうこと?

急展開についていけないアラフィフw
思考が完全に停止しまして…笑笑


…スマホにして家に帰りました。え?w



ガラケー解約しに行ったのに
2台目のスマホ契約してきて
長男、最初は完全に呆れ顔。
「オバハン、騙されよったな」感、出してましたが
説明すると(←説明できてるのかも謎w)
まぁ、それはアリじゃない?とのことで。

ちゃっちゃとWi-Fi設定してくれました。
(↑パスワード丸暗記してるんです、何その特技)

家でゆっくり考えて
新しい方に変えた方がやっぱり得かな?
(私の理解が正しければね…滝汗)
って
なりまして。

しかしもとのスマホで
クラウドに写真や動画をあげまくってるのを
一旦下ろしてきて
新しい方に移すっていう作業がちょっとややこしくて
自分で試みましたが出来ず。
長男に丸投げ。
あんまり時間無いので少しずつやってもらって
その間、昼間は使えるものの
移行中に余計なことしない方が良いかな?と思うと写真も撮れず。

それと、パスワードはだいたいこの3パターンでやってるからどれかやから、って教えたりとか
写真や動画を全部見られ
私のプライバシーは長男に筒抜け笑い泣き
(出来ないんだもん仕方ないよねこうやって老いて行くんだね)



そんなこんなで
なんとか移行し終わり
あとは解約しに行くだけです。




そんな感じの数週間でした滝汗
私の電話番号とかメアドとか知ってた方で
変更したのを知りたい方
連絡下さいね。
もう、誰に何を連絡したら良いのかわからない…笑い泣き
まだ前のスマホ生きてますので連絡取れます。
ちなみにLINEは変わってませんので。







お風呂で撮ったら
めっちゃいい感じに撮れました!
レフ板的な効果かな?
ってかなんでお風呂おるねんw
(浴室乾燥かけててあったかかったからです口笛)




おまけ
新しい方のスマホ、
ネコ認識される!?
ほら!笑笑

犬ならワンコマーク出るんです!

しかし

これもネコマーク出たんですよね~。
どこで「ネコ」って判断するんやろ??笑笑
謎です。