食い意地クイーン | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

ソラとドレミはその体格差のせいでどうしても
ソラの方が食い意地張ってるように見えると思いますが
実際は逆です。



ドレミに美味しいトッピングのごはんを奪われたソラ。
(次男に「お母さん写真とってんと助けたり!」と言われた私)


あーうまかった
ドレミが満足してから残りを食べるソラ。
ドレミのはドレミの前にあるのです。








またある日


頂き物の美味しいごはんをあげていたとき。
(最初は順調)




美味しいね。
(まだ順調)




ソラくん、変顔してる場合ちゃうよ!






ホラ!
(食べ終わったドレミのチェック入りました)





あぁ…






ああぁ…






取られましたショック












失礼やわ~~奪ってへんし~~
スリムな私がそんなことしてるわけないし~~。




あれ?おかしいな
証拠があるのに
奪ってないかもしれない気がしてきた(笑)




ソラが太らんように
食べたってんねん!

とか思ってるかな?
最初からドレミの方が強かったな。
朝だってソラは私が起きるまでひたすら待ってるけど
ドレミは必ず起こしに来ますチーンたとえそれが1時でもね…。




残りものを食べて
こんなに大きくなりました笑い泣き





さてさて今回つけてる首輪は
mumu工房さんのニャンズマーケットにて購入。
ドレミソラ同じものをつけてますが

ソラ、この位置でした!
ギリギリつけれた!
ドレミはピッタリでした。

園児感が満載で可愛いでしょ~~ラブラブ
4月のLINEはこれにしようブルーハーツブルーハーツ



同じ生地のエプロン首輪も
並んでごはんの時(ごはん奪われたとこでチラリ)にソラがつけてたんですが、
きれいに写真撮れてないまま
この日から行方不明…朝起きたらなかったの。
どの部屋に落としたんだ?捜索中です。mumuさんごめんなさい、見つかったら載せますね。