鯛 | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

画用紙で飾ってみました。

いい感じハロウィン





先日、次男がお祭りの釣り堀で鯛釣ってきましたガーン

「お刺身にして~音譜

イヤイヤ、何を簡単に言うてんのよ~( ̄□||||!!
やったことないし!
こんな包丁しかないし!
しかも研いでないし!




YouTube見ながらやりましたけど、
動画の通りには進まない…
包丁切れないし…
何回も戻したり止めたりして
グリグリグイグイやりました。

身がたっぷりついたままの中骨と頭は味噌汁にぶちこみました。
クチャクチャだったんで刺身写真は無しです(笑)

あとで知ったんですけど、
スーパーで有料でさばいてもらえるんですね。
次回こんなことあったら
持っていこう。



バッタバタでしたけど
お刺身も味噌汁(身たっぷりですしね(笑))もめちゃ美味しくて
次男ニコニコでしたニコニコニコニコニコニコ




あー疲れた笑い泣き