ねこと美味しいものは人を笑顔にします。 | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

ねこ休み美術館に一人ぶらりと行ってきました。


なんだこの座り方(笑)


個人的に一番好きなのこの写真。


なんでこんなに困り顔?(笑)



この整列具合すごくないですか!?

終始、
ニヤニヤしながら見て回りました。






実はこないだ次男とデートしたときに寄った
猫の雑貨屋さんで
ものさしを2つ買ったんですよね。


これ↑
子供達に1つずつ。

次男に持たせてたんですけど、
帰りまで開けたの見てないけど、
家に帰ったら1つしかなかったんです。
次男が逆さにして落とした可能性も無くはないけどそんな記憶ないし…お店の人の入れ忘れの可能性も無くもなく。
「ネコカフェも入られへんかったし、
ものさしもないし、
今日はなんかちょっとずつイヤやなぁー」
落ち込む次男を見てるのがかわいそうで
お店に確認することに。

お店にも結局落ちてたりとかなかったんですけど、
在庫あるからお渡しします!こちらに来られることありますか?無理ならお送りします!となり、
梅田に行くつもりなんて全くしばらくないけど、
こっちのミスかも知れないのに頂ける上、
送ってもらうのは申し訳なくて…。

無理矢理作った用事が
この、ねこ休み美術館でした!(笑)


こんなことがなければ、
わざわざ行ってなかっただろうし、
小一時間、ニヤニヤして時を過ごせましたから、
これも次男のおかげなのかもしれませんね~。


なんかまた新しく買ってしまったし(笑)



そして、行くまでにまたまたたっぷり迷子になりました( ̄▽ ̄;)







せっかく梅田に行ったので、
阪急の北海道物産大会へ。


一人で並んだり食べたりって
恥ずかしいかなぁ~と思ってたら
一人で並んでるおじさんみて勇気湧く(笑)


ルタオのかぼちゃのなんとか。

一人にも関わらず笑ってしまいそうになる美味さ(笑)




ラクレットチーズがとろとろにかかったジャガイモ

これも笑いそうでヤバかった(笑)



大丸とか阪急とかは
さすがに迷いません(笑)





おまけ

今日の遠近法はいい感じ。