次男とデート。 | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

次男とデートでしたニヤリ




運動会の振り替え休日でして、
どこか行く?となって
奈良公園からのネコカフェプランを提案した次男でしたが、
予報は雨。
奈良公園の雨はキツいなと、次回にすることに。

NIFRELに行ってみようかとなりましたが、
旦那から勧められたスポッチャ案にも惹かれる次男…。

結局スポッチャからのネコカフェプランに。




しかし!
今の時期どこも運動会してるんです。
だから今日振り替え休日のところは多いんです。
スポッチャは平日とは思えない混みっぷり!
入場に40分待つ…(泣)



二人で
バスケしたり、
卓球したり、
ゲームしたりしてたら、
「オォッ!」と同じ学校の友達が!
そこに混ぜてもらえて嬉しそうな次男。
私は休憩。




そのうちうちは制限時間となり
(お友だちはフリーパスだったみたい)
別れて退場。




それからちょっと遅めのランチ。

何故か次男がフラフラと入っていきかけたお店へ。


ハンバーグのチーズカレーソースと

ステーキカレーを照れ


次男チョイスの店、良かったです!
私だったら入らんお店。たまには良いですね~♪







次はネコカフェへ。
とあるネコカフェに行ってみようかと…

しかし
元々方向音痴の私、グーグル先生頼りなのに、
何故か⁉いつのまにか‼
スマホの電池20%まで減ってる!
カメラもデジカメ使ってたし、
ちょっと時間潰しに見たけど、そんなに減るほど⁉
謎…。


雨の中、
迷って、迷って、歩いて、歩いて…。
諦めかけて
やっぱり頑張って、
やっとたどり着いたら
「小学生はダメってホームページにも書いてますけど?」と冷たく言われ…。

紹介サイトは見たけど
ホームページは確認しなかったな…。
定休日しか見なかった…。


「またお越しください」と言われ、
ガックリ。

また、って
2年後?
もう絶対行かへんし!


見落とした私が悪かったし、
小学生をダメと言う店側の意見もわかるけど、
次男は猫の扱いわかってる小学生だから悔しいな。
「小学生は保護者同伴」とか
「小学生は30分で」って店はあったけど、
完全にダメなとこは初めてでした。


それと、またあの態度もね。
こっちが雨の中迷ってたどり着いたことなんて向こうは知らないんだけどさ。

次男の言う通り、
もう二度と行かない(笑)







気持ちの収まらない次男。
前も行ったけど…あそこなら小学生も断られないよきっと!前も行けたもんね。
ここからも遠くないし!






と言うことで
フクロウコーヒーへ。




前と違って
フクロウと猫が一緒に見れるようになってました。



次男の鞄に集まるニャンズ。
後ろのついたての向こうのニャンコいるとこに
フクロウがいるんですよ~。


こんな感じでフクロウさん。
すごいですよね。共存。






おやつをあげる次男。
(お店のサービスであげれることに♪)





フクロウコーヒーさんありがとうございました。
次男はとても救われ癒されました照れ








さぁ、
長男待ってるよ!早く帰ろう!と歩いてたら
キディランドに猫の雑貨屋さんあるのに気づいてしまって寄り道(笑)




長く濃い一日となりました!





長々すみませんでした!