とっとり | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

鳥取に行ってきました。

次男が行きたがった、
フロリックシーなんとかのある海水浴場。


めちゃめちゃ楽しかったみたいです。
(フロリックシーは子供だけ参加させました)

海もめちゃきれいで
すごい下まで見える~♪

魚も泳いでたし、カニもいて、
次男大興奮。


長男はひたすら泳いでいました。








長男が行きたがった砂丘。

この時期の砂丘は
もはや砂漠ですよね…(;´A`)
砂の上り下りで、
おばちゃんの私は
もうヘトヘトの汗だく。
置いていかれました…。


砂丘は人生3度め。
暑い時期なのと、
年齢と。
いちばんしんどかったー。







砂の美術館

どうやったらこんなのできるのかしら?
どの作品も素晴らしく、感動と尊敬。







なんだか暗いですが梨ソフト

砂丘のあと、旨すぎ(笑)











どぶ掃除ではなく(笑)
ホテルの裏で ザリガニを捕る次男。

泊まったホテルで
ザリガニ捕るセットを貸してくれるサービスがあり、
飛び付きました!
とれるとれる!なんぼでもとれる!





ホテルでとれた、クワガタも頂き(フロントに「ほしい人差し上げます」とあり、これまた飛び付きました(笑))


朝から私と虫とりもして、



次男が1番満喫したかも?



楽しそうで私も楽しかったです。





お留守番してくれた
ドレミソラに感謝。

いまいち乗り気ではなかったけど、
連れてってくれた旦那に感謝。






さて
私は朝から洗濯三昧…(^^;
ただいま3回目。
まだ残ってる…干すとこあるかしら?(・・;)
すでにシートやら浮き輪やらサンダルやら
砂を流したものを干して場所取ってます…(^^;



終わったら
これ飲もう♪
チューハイは夜。