次男との夏休み | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

「お母さんー、明日虫取り行こうや~」


夜に次男に誘われ…。


エェーーー暑いのに…
一人で行ってきたら?
誰か誘ったら?

なーんて、言いかけましたが、
こんなこと一緒にするのも
もしかしたら最後かもしれませんよねー。
なんのために私は家にいるんだ。
(今月からパートはしばらくお休みです)
誘ってもらったことに感謝だわ。









バッタやらセミやら、
「あそこにおる!」
「コッチコッチ!早く!」
などなど、
触れないので
私は探す係です。

炎天下二時間ほどぶーらぶら。
あつい、つかれた!だんだん無口に(笑)

でも楽しかったです。




アイス買って帰りましたニコニコ




世の中はいまどきはポケモン探して出かけるのにね(笑)
リアルな虫を求める次男。
うん、きっと良いことだ!

ポケモンGOはいらないらしい。
まぁ、スマホも持たせてませんしね。





大量のセミに
ドレミソラ興奮してました(笑)